<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

奈良旅行6-未公開

引き続き、未公開写真です。
f0159039_23532334.jpg

f0159039_2354950.jpg


f0159039_23552289.jpg

f0159039_2356652.jpg

旅行・地域
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-08-26 00:02 | 日記

奈良旅行5-2日目

帰りが近づいて、お土産を探していきました。もなみんのために鹿のぬいぐるみ買ったよん♪
f0159039_0433650.jpg

あとは、未公開の写真を紹介します。
f0159039_0473250.jpg

f0159039_0481829.jpg

[PR]

  by yukorin1101 | 2008-08-23 00:45 | 日記

奈良旅行4-2日目

奈良旅行2日目。ちょっとだるいけど、巡る気は満々。昨日行けなかったところなどを回ってあとはお土産探しをしようと決めてました。
まずは、浮見堂。こんなすばらしい風景があったとは!
f0159039_23344710.jpg

f0159039_23355040.jpg


続いて、元興寺。
f0159039_23432771.jpg

普通の住宅街の町並みの中にポツンとありました。
旅行・地域
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-08-17 23:52 | 日記

奈良旅行3-なら燈花会

ここからは「なら燈花会」の様子を紹介します。奈良公園の各地で燈籠がともされましたが、やはり浮雲園地、春日野園地が一番きれいでした。
f0159039_141687.jpg

f0159039_1415413.jpg

この燈籠の間に入って写真を撮っている人たちもたくさんいました。
しかし、やっぱり夜に燈籠だけの明かりでは、まわりは見にくくて、人がたくさんいるのでぶつかりそうになって大変です。
そんな中、「ごん」とぶつかる人がいたので、(しっかり前を見ろ!)と思ったら、なんと鹿でしたw。鹿も燈花会を鑑賞しているんでしょうか?
(=^_^=)
f0159039_1452332.jpg

f0159039_1474876.jpg

旅行・地域
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-08-17 14:06 | 日記

奈良旅行2

春日大社では写真撮るの忘れました(^^ゞ

その後は興福寺、五重塔へ。
f0159039_21452899.jpg

このへんで、ちょっと疲れたので、かき氷を食べて一服。その後阿修羅像を見ました。夕方になって夕日に映える五重塔は美しかったです。
f0159039_21514624.jpg

この日は、7時から「なら燈花会」というイベントがあるので、適当に時間を潰してました。
「なら燈花会」では奈良公園の各地で燈籠を灯されました。とっても幻想的でいい思い出になりました。
f0159039_2158136.jpg
f0159039_21593188.jpg


[PR]

  by yukorin1101 | 2008-08-16 22:12 | 日記

奈良旅行1

14日、15日の2日間、小旅行として奈良へ行ってきました。
今年から世界遺産巡りをしようと思って1年に1ヶ所めぐるのを決めて、
(今年は白神山地にしよう)
と思っていたのですが、航空便の空きがなくて、
(来年からにしようか)
と思ってたところ、
(まっ、近場でいいか?)
と気持ちが変わり、急きょ奈良に行くことに決定しました。
しかし、出発の3日前に決めたので、こちらも交通手段や宿探しに苦労しました。
案の定、なかなか宿が見つからず、ネットや電話でも、満室の連続。
(最悪ネットカフェ難民かぁ?)
と覚悟してたら、雑誌のお勧め宿紹介ページの1ページ目に載っているところにダメ元で電話したら、なんとシングルが一つ空いているということで奇跡的に宿もみつけることができました。

そして、当日高速バスで名古屋→奈良へ。
乗り換えの手間が省ける分、約3時間たらずの移動で、お尻が痛くなるのが難点ですが、近鉄奈良駅付近を通ったときに鹿が見えてきて、名古屋では非現実的な風景に胸の鼓動が高鳴りました。

そして、バスを降りて、ゆっくり奈良公園を歩きながら、宿の方へ。
f0159039_21251662.jpg

f0159039_21243831.jpg

3時にチェック・イン。宿は奈良倶楽部という小さなホテル。東大寺まで歩いて5分くらいのところです。そして30分くらい休んでから、いざ東大寺へ!

でも、東大寺は夜間礼拝が無料ということで、鹿を横目に先に春日大社へ。
f0159039_21305460.jpg

f0159039_21321793.jpg

旅行・地域
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-08-16 21:34 | 日記

名古屋城宵まつり

昨日、名古屋能楽堂~名古屋城~宵まつりというコースで名古屋の夏を満喫してきました。
(といっても名古屋に住んでます…爆)
なぜ名古屋城かといいますと、もともと「能」に興味があり、一度名古屋能楽堂に行ってみたかったので、この夏の休暇を利用して行ってきたわけです。
f0159039_143396.jpg
ちなみに名古屋能楽堂は名古屋城のすぐ隣にあります。中に入ってみるとほとんど人はいませんでしたが貴重な資料が展示されてあって、DVDも流れていました。解説付きの能をみると、奥深さを知ることができてとても良かったです。近年は名古屋で能の活動がさかんだと聞いていましたが、パンフレットも充実していて、1週間に1回は何かしら公演をしているようです。中には無料の公演もあり、一度は生で観てみたいと思っています。興味のある方は一度能楽堂に足を運んでみてください。ちなみに能と狂言は少し違いますが狂言の公演情報も手に入れることができます。
そこで、今名古屋城で「宵まつり」が行われていることを知り、名古屋に住んでいながら名古屋城に行ったことがない(はずはないが記憶に全然ない)のでこの機会に今日行ってみようと思ったのです。

祭りは5時からでした。夕焼けをバックにした名古屋城はとても神秘的でした。(写真はやや逆光ですが)
f0159039_14122454.jpg

そして、いざ中に入ってみると、名古屋城名物金の鯱鉾が!
f0159039_1415032.jpg

これを見た瞬間、以前一度来たことがだんだん思い出されました。

f0159039_1418734.jpgそのあとは祭りの雰囲気を楽しむべくぶらぶらと。大道芸人のショーは失敗もあり親近感のわくものでしたが、見せるところはみせるという感じでした。私の見たショーはヨーヨーでしたが、他にジャグリング、マジックなどもあったようです。
f0159039_1421365.jpg祭り名物盆踊りもあり、ひさびさに「日本の夏の風物」っていうのを体験しました。。

ブログ
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-08-13 14:22 | 日記

今年の夏は

f0159039_23573768.jpg奈良へ行きます。奈良公園で鹿と戯れてきますw
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-08-11 23:59 | ねこ

あと2日で

f0159039_22595590.jpgあと2日で1週間の休みです。ここのところ疲れがピークに達していますが、なんとか乗り切ります!!
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-08-07 23:01 | ねこ-よしのぶ-しんじろう

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE