<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

やばい!

f0159039_23393322.jpg10/21の記録
天気:晴れ
体調:普通ー3、ただし足首が異様に痛い
心拍数:137
1km:4’50’’20
2km:5’01’’53
3km:5’32’’08
4km:6’00’’13
5km:6’40’’03
6km:6’49’’89
心拍数:137
心拍数:105

足が痛くて歩くのもままならない。21日に外科に行って、特に骨には異常はないということだったので、痛み止めと湿布をもらったので、痛みも引いてきて走ってみようかと思ったが・・・最悪だった・・・もうスタミナは十分あるのに足が痛すぎて走れない。
これはちょっと本当に休んだ方がいいかもしれない。
マラソン練習を初めて3週間を過ぎますが、初めて二日以上休みます。
(゜-Å) ホロリ
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-10-22 23:44 | ねこ-ウッズ-WA☆KU

足が…

f0159039_0582310.jpg10/19の記録
天気:晴れ
体調:普通-3、ただしかなり左足首が痛い
心拍数:136
1km:4’55’’06
2km:4’53’’00
3km:5’00’’52
4km:5’07’’78
5km:5’32’’84
6km:5’45’’92
7km:5’48’’46
8km:5’47’’33
9km:5’43’’58-48’34’’49
心拍数:156
心拍数:99

やはり、足首がかなり痛くて、我慢して走ったのはまずかったか!?足に力が入らなくて、スタミナ的には余裕があるのに、足が動かない歯がゆさ。
ちょっと外科医で見たもらった方がいいか?
(>_<)
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-10-20 01:03 | ねこ-ウッズ-WA☆KU

あれ?

f0159039_0554472.jpg10/17の記録
天気:晴れ
体調:悪い-1
心拍数:144
1km:4’45’’36
2km:4’45’’19- 9’30’’55
3km:4’43’’10-14’13’’65
4km:4’45’’43-18’59’’08
5km:4’49’’93-23’49’’01
6km:4’53’’61-28’42’’62
7km:4’49’’56-33’32’’18
8km:5’02’’10-38’34’’28
9km:4’54’’22-43’28’’50
心拍数:168
心拍数:104

今日は仕事中もなんとなく熱っぽかったし、おなかの調子もいま一つ、さらには2日前に走っているときに車が来て歩道によけるときに左足が「ぐきっ」ってなったところが走るとなんとなく痛い感じがして、本当に最悪に近い感じだった。だから、1周目は流す感じではしったのだが…
それが逆にスタミナ温存できたのか…8周目は5分台になってしまったが、あとは5分を切る走りで、自己最高をマーク!う~んこれからは1周目は流すかな?
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-10-18 01:07 | ねこ-ウッズ-WA☆KU

足のぱんぱんが治りません。

f0159039_0202569.jpg10/15の記録
天気:晴れ
体調:普通-3
心拍数:142、
1km:4’32’’29
2km:4’43’’07- 9’15’’36
3km:4’50’’56-14’05’’92
4km:4’51’’51-18’57’’43
5km:4’58’’30-23’55’’73
6km:4’53’’84-28’49’’57
7km:4’59’’80-33’49’’37
8km:5’18’’46-39’07’’83
9km:5’03’’47-44’11’’30
心拍数:165、
心拍数:104

この日は走り始めに左の足首に違和感(軽い痛み)があったものの、走るのにはさほど影響はなかった。それにしても9kmはきついね!
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-10-17 00:28 | ねこ-ウッズ-WA☆KU

未知の領域~セミ・ファイナル~

f0159039_23131673.jpg10/13の記録
天気:くもり
体調:普通-3
心拍数:140、
1km:4’23’’71
2km:4’41’’11- 9’04’’82
3km:4’51’’98-13’56’’80
4km:4’46’’91-18’43’’71
5km:5’03’’67-23’46’’38
6km:5’10’’39-28’56’’77
7km:5’17’’93-34’14’’70
8km:5’12’’45-39’27’’15
9km:5’14’’37-44’42’’52
心拍数:168、
心拍数:112

いよいよ、未知の領域の9km目に入りました。さすがに後半はばててるなぁ。ファイナルの10km目にチャレンジするのも遠くはなさそうです。
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-10-14 23:25 | ねこ-ウッズ-WA☆KU

腕ふりは結構重要

f0159039_10275713.jpg10/12の記録
天気:晴れ
体調:やや好調-4
心拍数:132
1周目:4'25''68
2周目:4'43''59
3周目:4'43''82
4周目:4'51''01
5周目:4'53''06
6周目:4'56''85
7周目:4'57''31
8周目:4'55''69
合計:38'27''01
心拍数:170
心拍数:100
今日は「腕を後ろにしっかり振る」という意識を持って走りました。その結果、初の全周4分台!!
公園の外周が1kmとわかった今、あと2周を4分台で走ることができれば
ある程度自信がついてきます。
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-10-13 10:36 | ねこ-ウッズ-WA☆KU

公園の外周がわかりました!

f0159039_20174168.jpg10/11の記録
天気:晴れ
体調:やや体が重い-2
アップ後心拍数:138
1周目:4'47''32
2周目:4'48''75
3周目:4'48''23
4周目:4'59''99
5周目:5'07''56
6周目:5'09''12
7周目:5'19''71
8周目:5'19''90
合計:40'20''58
f0159039_20262873.jpg
直後心拍数:156
帰宅後心拍数:95
今日は祖父の49日の法事で朝一で実家に帰り(起床5時)、夜8時に名古屋に戻ってきました。
ちょっと寝不足気味&夕方にカツを食べたので若干おなかも張ってるし、体が重い中走りました。そして、いざ外に出たらちょっと肌寒い。
だから1周目からちょっと遅いペースです。
6周目から腹筋が痛くなってくるし(>_<)
でも、7周目、8周目は怠慢だった。反省
朝起床直後心拍数:52

そして、気になっていた私のジョギングコースの公園の外周がわかりました。
http://www.mapion.co.jp/route/
上記の距離を測れるサイトで調べた結果、ちょうど1km!
そうか~、1kmもあったのか~、どうりで4分きるのが大変なわけだ。意外とあるもんだねー。

ということは、今、ほぼ毎日8km走っていることになるわけです。8kmを40分で!
ということは、10kmは50分くらいかかるのか…制限時間が1時間だからひとまず大丈夫。
毎年優勝タイムが31,2分くらいなので、では目標は45分ということにしておこうかな。

Mさん、K野さん、今日はどうもありがとうございました。
Mさん、最近街中でよく会いますね~。また、あったらよろしく
ヽ( '∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-10-12 20:38 | ねこ-ウッズ-WA☆KU

この公園の外周もっとあるんじゃない!?

f0159039_1144412.jpg10/9の記録
天気:晴れ
体調:やや好調(4)
アップ後心拍数:144
1周目:4'24''69
2周目:4'52''00
3周目:4'56''75
4周目:4'56''80
5周目:5'01''70
6周目:4'59''85
7周目:5'05''73
8周目:5'04''27
合計:39'21''79
直後心拍数:162
帰宅後心拍数:104

ジョギングは1km6,7分というけれど、この公園の外周が500mだとしたら、3分~3分30秒で走らないといけないわけですが・・・ハッキリ言って4分切るのはきつすぎます。ほんとに500mなのかなぁ??
もっとあるような気がするけど・・・
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-10-10 01:20 | ねこ-ウッズ-WA☆KU

1周目のダッシュは…

f0159039_1174755.jpg10/8の記録
天気:晴れ
体調:5-好調
アップ後心拍数:140
1周目:4'25''62
2周目:4'43''59
3周目:4'56''42
4周目:5'00''04
5周目:5'06''07
6周目:5'05''42
7周目:5'10''06
8周目:5'09''44
合計:39'36''66
終了直後心拍数:145
帰宅後心拍数:107

今日は晴れたし、体調も良かったので、1周目にかなりダッシュぎみに走ることと、8周目に入ろうと思って走りました。
ところが、1周目のダッシュでは第1コーナーで早くも失速…はやー(>_<)
それでも、1周の記録としては、自己最高で
8周目もそれなりに走れたので、かなり手ごたえをつかんでいます。
いつもどおり前半は足で走り、後半は腕で走るを守っています。
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-10-09 01:25 | ねこ-ウッズ-WA☆KU

今日は体が重かった。

f0159039_1123720.jpg10/7の記録
心拍数146
1周目:4'53''05
2周目:5'06''75
3周目:5'15''69
4周目:5'07''83
5周目:5'14''18
6周目:5'14''13
心拍数:137

今日は夜から雨が降ってきました。しかし、小雨だったので強行練習。
なぜか体が重かったなぁ。風邪気味なのか、鼻水が出てたせいか、開始前の水分補給が弱かったせいか。
6周走った後、珍しく吐き気がした。タイムは5分30秒台まで落ちてると思ったが、意外やそうでもなかった。
[PR]

  by yukorin1101 | 2008-10-08 01:14 | ねこ-WA☆KU

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE