<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

大会まで2週間

f0159039_23235538.jpg1km:4’36’’80
2km:4’35’’62
3km:4’36’’36
4km:4’41’’98
5km:4’42’’33
6km:4’35’’31
合計:27’48’’40
心拍数:170

いつのまにか焼津みなとマラソンまで2週間になりました。最近5,6kmしか走ってなくて、10kmはごぶさたなんだけど大丈夫か!?
[PR]

  by yukorin1101 | 2009-03-30 23:26 | ねこ-WA☆KU

プチ-せんべい編

野球のオーダー風に紹介します

可愛いピンクが人気の先頭ばった-
f0159039_2322952.jpg
小さくてもピリ辛さは一人前
f0159039_2324171.jpg
ふわふわ気分でヒットを打ちます
f0159039_232537.jpg
ごつい4番打者
f0159039_233476.jpg
一味違うゴマ
f0159039_2331497.jpg
実力ある新人選手
f0159039_2332752.jpg
身軽なスピード選手
f0159039_2334654.jpg
定番で頼りがいあり
f0159039_2335811.jpg
大していいコメントできなかったぁ。難しいです。
[PR]

  by yukorin1101 | 2009-03-26 23:10 | 日記

監督の資質

今回のWBCの決勝戦終了後の監督インタビューで少し気になっていたことがあります。

それは韓国の監督の10回表のイチローに対するコメント「イチローを歩かせるようにサインを出して、キャッチャーには伝わっていたが、それがピッチャーに伝わらなかった」というようなもの。

私はこれを聞いたときに少し悲しくなりました。チームの頭がなぜ、言い訳がましいことを言い、選手に非難を浴びせるようなことを言うのか?一番つらいのはあの韓国のピッチャーであることは明らか。ならば監督として勝負の結果にすべての責任を負い、選手をかばうくらいのコメントが欲しいと思いました。

それを「私が考えていることが選手に伝わらなかった。だから選手が悪い。」みたいなコメントは言ってほしくない。これじゃー、どこかの政治家のコメントと大して変わりない。
「選手たちは一生懸命やりました。最後のイチローと勝負したのは私のミス。すべての責任は私にあります。」くらいのことを言って欲しかった。自分に非難が被ろうとしたときに自分を守り、責任を放棄するようなコメントは絶対言うべきではない。

それに対して原監督のコメントのさわやかさ!このWBCを通じて原監督から選手を非難するようなコメントは一つもなかった。実情はいろいろあったと思いますが、苦悩や愚痴を出さず、どうどうとした態度は本当に尊敬に値すると思います。
[PR]

  by yukorin1101 | 2009-03-26 22:46 | 野球

優勝から一夜明けて

日本の歓喜の優勝から一夜明けましたが、まだWBCフィーバーは続きそうです。ところで、前回「杉内はもっと評価されるべき」と言いましたが、今日のみのもんたの「朝ズバ」に出演していたコメンテーターが個人的MVPで杉内を選んでいたり、スポーツ報知(巨人ファンなので)では、高校時代に野球部だったピエール瀧さんがMVPで杉内を上げていたりと、結構玄人には杉内は人気みたいでちょっと嬉しいです。

ところで、話は変わりますが、イチローって最近マイクパフォーマンス目立ってないでしょうか!?わざとマスコミが喜びそうなことを言ったりしているようで。

あと藤川ってもしかして怪我しているのかなぁ、とちょっと心配したりしてます。
[PR]

  by yukorin1101 | 2009-03-25 22:47 | 野球

日本2連覇

WBC異様な盛り上がりでした。私は決勝の試合を中継で見ていましたが、本当にすごい試合でした。お互いに盗塁を刺したり、ファインプレーがあったりと本当に引き締まった試合でした。そしてヒットは出るもののホームが遠い重い試合でもありました。9回同点に追いつかれた時はほんと真っ青になりました。そして延長に入ったときは、もうどちらに流れがあるのかわからない。

そして延長10回表にワンアウト2,3塁になるも、川崎が内野フライで2アウト。そしてバッターはイチロー。1塁があいてましたが、韓国は勝負に。たぶんイチローがまだ本調子じゃないから押さえられると思っていたのでしょうか?あのイチローの打席はイチローがファールで粘っていて、ワンバウンドに近いボールもバットに当てて、どうなるんだろうと思っていましたが、8球目を打った瞬間、鳥肌が立ちました!やっぱり最後はイチローかぁと思いましたね。一番おいしいところを持っていきました。しかしあの場面で打てるとは、やはりスターです。

ところでMVPは松坂ということですが、私のMVP選手は…
岩隈選手でも、青木選手でもなく…
杉内選手です。

しかし、ヤホー…じゃなくてヤフーで
ファンが選ぶMVP投票では
杉内はたった3%…

もっと評価されるべきです!!
[PR]

  by yukorin1101 | 2009-03-25 00:32 | 野球

WBCついに

決勝進出!!今日は青木はノーヒットだったけど、打撃陣はかなり上向きと言っていいでしょう。松坂が5回途中で100球近くいっても、投手陣がしっかりしているので心配ありません。

ここで少し疑問
①杉内はもっと評価されて然るべきなのに、どのスポーツニュースも杉内の扱いが小さい
②イチローはフォアボールを選んででも出塁率を上げてほしいが、なぜか早打ちが目立つ
③なぜ今日のアメリカ戦は抑えが藤川ではなく、ダルビッシュだったのか?

明日の日本勝利の方程式
岩隈→杉内→藤川→ダルビッシュ
に期待

f0159039_23381328.jpg

f0159039_23404015.jpg

次回はこの決勝をプチシリーズを使ってお届けします。
[PR]

  by yukorin1101 | 2009-03-23 23:43 | 野球

ここのところ

f0159039_0551850.jpg1km:5’09’’79
2km:4’58’’64
3km:4’53’’73
4km:4’55’’25
5km:5’08’’74
6km:5’06’’56
合計:30’12’’71
心拍数:170
3日に1回のペースで走っています。ちょっと怠慢気味です。
明日はWBC準決勝です。
[PR]

  by yukorin1101 | 2009-03-23 00:58 | ねこ-WA☆KU

2試合連続零封

WBCキューバ戦。日本快勝でしたね~。それにニュースでもトップに持ってくるほどの盛り上がり。

今日の岩隈も、青木もよかったし、イチローが2安打で復調の兆し!?と話題になるのもいいのですが、もっと杉内にスポットが当たってもいいかと…パーフェクトですよ。しかもWBCに入ってから未だ無失点。第4の先発は杉内だと思っていましたが…内海ですか…頑張ってほしいです。

ところで、アメリカとベネズエラ、どっちが組みやすいんですかね。
[PR]

  by yukorin1101 | 2009-03-20 00:29 | 野球

今の日本オーダー

今日の韓国戦、また負けてしまいましたねー。

今日の私のインパクト
城島「なんで退場になったのかわかりません。」
私もです。

ところでイチローの不調さが気になります。原監督が最終メンバーにするときに
「コンディションのいい選手を使っていきたい。」
と仰っていましたが、まさしくそうだと思います。ここは思い切ってイチローをスタメンから外すことも考えなくてはならないのでは?

そこで、私の考えたオーダー
1.センター青木
2.セカンド片岡
3.ライト稲葉
4.サード村田
5.ファースト小笠原
6.DH内川
7.レフト福留
8.キャッチャー城島
9.ショート川崎
P 杉内

これはどうでしょうか?稲葉はまたバッティングの調子が戻ってきていると思います。ピッチャーはすでに岩隈と発表されていますが、私は杉内もいいのではと思っています。もしキューバ戦に勝ったら、1位通過決定戦では先発に杉内を使ってほしいです。

なぜ杉内なのか?それは私が猫に「としや」くんと命名したくらいですから!
[PR]

  by yukorin1101 | 2009-03-18 23:56 | 野球

3月は…

f0159039_1313437.jpg3月17日の記録
1km:4’18’’48
2km:4’23’’06- 8’41’’54
3km:4’37’’42-13’18’’96
4km:4’36’’39-17’55’’35
5km:4’43’’05-22’38’’40
6km:4’42’’06-27’20’’46
合計:27’20’’46
心拍数:173

更新は久しぶりですが、コンスタントに走ってはいます。ただ今月はまだ39kmしか走っていないんです。60kmはいくと思うけど、トータル走行距離は2月よりさらに減りそうです。
[PR]

  by yukorin1101 | 2009-03-18 13:22 | ねこ-WA☆KU

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE