人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近お気に入りのDVD

サブリナ ティーンエイジ・ウイッチ コレクターズ・ボックス1 (4枚組) [DVD]

ビクターエンタテインメント



これは海外ドラマで、日本でも6年前までNHKで放送されてました。主役のメリッサ・ジョーン・ハートをはじめ、魅力的な女優達が多いのですが、ストーリーはティーンエイジ・ウイッチの通り魔法を使える女の子の日常生活を描いたコメディー・ドラマです。ヒロインのサブリナの周りに起こるいろんな出来事を描いたドラマは個性豊かなキャラクター達の活躍もあって、とてもおもしろい!!

話はサブリナが16歳の誕生日に魔法を使えるようになるところから、高校生活、大学生活、記者時代、結婚と続きますが、魔法が使えるというところ以外は、普通の女の子の青春ドラマです。

おせっかいでおっちょこちょいなサブリナをはじめ、サブリナのおばで自然科学が得意でちょっと堅物なゼルダおばさん、ゼルダの妹で楽天家のヒルダおばさん、サブリナの一人目の彼氏でちょっとおとぼけなハービー、しょっちゅうサブリナにいやがらせをしながらも、途中からゼルダの彼氏になるサブリナの高校の教頭のクラフト、と個性豊かなキャラクターが多いです。おっと、世界征服をたくらんだために魔法議会から猫にされてしまった、セーレム(しゃべる猫)を忘れるところだった。

まぁ海外のドラマだけに「ここ面白い?」ってところで観客の笑い声があったりするが、しばしばさりげなく教訓的シーンもあり、総合的にはお気に入りのドラマです。

最終回が感動なんです。

これ、DVDでないかなぁってずっと思ってたら、去年の後半に待望のDVD化!!ほんと待ってました!!って感じです。

興味があったらぜひ観て下さい。

  by yukorin1101 | 2009-03-05 00:58 | 日記

<< 3月は… 風邪のランニング >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE